2013年09月11日

久々の生落語♪


こんにちはニコニコスタッフのOです。

先週の木曜日になりますが、久々に落語を聞いてきましたびっくり
柳亭市馬さん。古典を得意とする、声のとってもすてきな噺家さんです。

2~3年前、浅草演芸場で「目黒のさんま」を聞いて以来、
絶対にもう一度生で聞きたいと思っていたので、
浜松に来ると聞いて、2か月くらい前からワクワクしてました。



演目はご覧のとおり。
寄席だと、一人10分くらいの話しかしないけど、
独演会だと長い話を三つもやってくれるから、
好きな噺家さんだと、とっても得した気分。
この中では「船徳」が一番良かったかな~。

あと、師匠である柳家小さん師匠のお話も面白かった。
独演会だと時間に余裕があるから、マクラも長くて楽しいラブ

落語って、セミナーの勉強にもなるんですよね~。
会場との一体感の作りかたとか、間の取り方とか、
身振り手振り、視線の向け方。etc
何でも仕事に結び付けちゃうのは、もはや職業病ですね
おすすめじゃ!!



同じカテゴリー(日常)の記事
ハッピーハロウィン
ハッピーハロウィン(2016-11-02 09:32)

ライフデザイン♪
ライフデザイン♪(2016-07-07 21:42)


Posted by 夢創造館 at 16:17│Comments(2)日常
この記事へのコメント
落語いいですね!
テレビでは何度か聞いたことがありますが、生で聞いたことがないのでいつかは!と思ってはいます。

実際目のまえで見て聞く落語はきっとテレビよりも迫力や臨場感があり楽しいのでしょうね。

いつかは行くぞ!と思ってばかりですが、必ずや!
Posted by かね田かね田 at 2013年09月11日 16:22
かね田さま、コメントありがとうございます<m(__)m>

落語はテレビもいいけど、生もいいです。
寄席に行くと、4000円くらいで一日楽しめて、
とってもリーズナブルだと思います。

是非、生落語デビューしてください(^^♪
Posted by 夢創造館夢創造館 at 2013年09月11日 16:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の生落語♪
    コメント(2)