2016年04月04日

可愛いお孫さんへ遺したい気持ち♪

先日、名古屋にて相続と贈与のセミナー担当したFP@Mr.Aです

今回のテーマはずばり「贈与」。可愛いお孫さんへ生前に遺すお金を渡していくことの有効性をお話しました。本日の新聞にもありましたが、若世代の金融資産保有率はかなり低くなっています。日々のご相談でも感じていることですが、30代ぐらいでも所得格差だけでなく、金融資産格差が起き始めている気がします。そんな時代だからこそ、相続で遺すのではなく、時間の活用が可能な今のうちにお子さんやお孫さんへ贈与をしていき、資産形成を進めていくメリットがあります。

ただ、贈与の本当の目的は遺される方の【思いを遺す】ことです。

どんな気持ちを込めて贈与するのか。
どう活用してもらいたいのか。
お孫さんにどんな人生を歩んでもらいたいのか。

家族の思いと思い出を繋いでいくことが出来るのが贈与です^^

可愛いお孫さんへ遺したい気持ち♪



同じカテゴリー(マネー)の記事
ライフデザイン♪
ライフデザイン♪(2016-07-07 21:42)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
可愛いお孫さんへ遺したい気持ち♪
    コメント(0)