2013年08月19日

地図の読めない女?



こんにちはニコニコスタッフのOです。太陽

昨日は車で、藤枝のお客さんのお宅を訪問してきました。
お盆休みのUターンラッシュで、東名も新東名も渋滞と聞き、
一号線バイパスも渋滞するかも、と考えた私は、
通常かかる時間+1時間半という、超早出作戦に出ました。

そしたら、下道は意外と空いていて肩すかし。ガーン
このままでは早く着きすぎてしまうと、
朝ごはんを食べに寄ったのが、写真の掛川道の駅です。

ここは道の駅目当てのお客さんも多いそうで、
野菜売り場は特に賑わってました。
あと、名物のメロンパンがあるんですって。
でも、私の朝ごはんはクロワッサン(笑)。



観光客の方でしょうか?
おばさま集団が、メロンパンを大量購入されてました。
次回はチャレンジしてみよう、うん。

で、目的地の藤枝には、予定の時間-1時間半で着いてしまいました。えーん
藤枝には土地勘もないし、筋金入りの方向音痴である私は、
あまりウロウロ走り回りたくない。

どうしよう、どうしよう。と考えながら走っていたら、
ガソリンスタンドの看板が。
おおそうだ、ちょうどエンジンオイルの交換時期だった。
ついでに洗車もしてもらおう。


ということで、地元浜松でもできるオイル交換と洗車を、
なぜか藤枝でする私…。
おかげで、時間調整はバッチリでした。

我ながら要領悪いなぁとは思うのですが、
普通の時間に出て、渋滞に巻き込まれたら、
お客様に迷惑かけちゃうから、これで良かったのです。
(そう思おう、うん。)

因みに私は、車の運転があまり好きではありません。
運転は移動手段だと思っているので、あまり楽しくないのです。
だってぶつからないようにとか、
スピード出しすぎないようにとか、
道を間違えないようにとか、いろいろ緊張するし。

ドライブは助手席専門です(笑)。
でも、助手席に座る人間に必要な、
ナビゲーション機能は付いていません。
だって、方向音痴だもの。

昔若かりし頃、当時お付き合いしていた彼と
ドライブデートの途中、ロードマップの見方が分からず、
助手席でクルクルまわしていたら、彼が業を煮やしたのか、
「貸して、自分で見るから」と言われちゃいましたえーん

ああ、あの頃カーナビがあったれば…。
Cry
(家康くん、可愛かったのでつけてみた(笑)。)

では、また~パー


同じカテゴリー(日常)の記事
ハッピーハロウィン
ハッピーハロウィン(2016-11-02 09:32)

ライフデザイン♪
ライフデザイン♪(2016-07-07 21:42)


Posted by 夢創造館 at 09:00│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地図の読めない女?
    コメント(0)