2011年07月20日

偶然分かった方が嬉しい

偶然分かった方が嬉しい

スタッフのOです。

今日は夜に予定していた仕事がキャンセルになったので、
本当に久しぶりに家でご飯を作りました。
(初めてこのブログを読んだ方は「何て女だ!」って思いますよね。
あっ、いつも読んでくださってる方も、「何て女だ!」状態ですね。)

もやしが無性に食べたくなったので、中華あんにしてみました。
手綱こんにゃくとさつま揚げの煮物は、マイ好物。
多分20分位でできてしまったと思うのですが、
そんなお手軽料理でも、出来合いよりずっと美味しい。(自画自賛)
もう少し余裕ができたら、真面目に作ります。(反省)

さて、全然関係ないですが(いつものパターン)、
みなさんは、初めて会った方が自分と同じ本が好きだとわかって、
急に親しくなった経験はないでしょうか?

実は、最近立て続けにその経験をしたのです。

お一人は、「私、バックパッカーなんです。」というFさん。
「私はバックパッカーをやる勇気がないんですけど、
(何せ筋金入りの方向音痴)沢木耕太郎の深夜特急は大好きです。
やっぱり自分にないものに憧れるんですかね?」
って言ったところ、あっという間に意気投合。
そのまま二次会に突入しました。

お二人目は、「私、暗い性格でして、趣味は裁判の傍聴です。」
とおっしゃるIさん。
「北尾トロの、裁判長!ここは懲役4年でどうすか、の世界ですね。」
と言ったところ、随分場が和みました。

同じ本を読んでいるっていうのは、すごいシンパシーなんですよね。
それが偶然分かると、宝くじに当たったみたいに嬉しい。

今はツイッターやフェイスブックで、会う前にその方の
価値観がある程度測れたりするんですけど、
こういう偶然って、私は好きだなぁ。(超アナログ人間)

でも、仕事上の付き合いですっごく尊敬してる人から、
「村上春樹のIQ84、すごく面白かった。」って言われて、
ハルキストでない私は、すっごく落ち込んだんですけど。
(ああ、両刃の刃。)

タイプが違う方が、仕事上ではよいパートナーになりうる?
うーーーーん、微妙。


同じカテゴリー(日常)の記事
ハッピーハロウィン
ハッピーハロウィン(2016-11-02 09:32)

ライフデザイン♪
ライフデザイン♪(2016-07-07 21:42)


Posted by 夢創造館 at 22:33│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
偶然分かった方が嬉しい
    コメント(0)