2011年07月08日

脱!箸置きを使わない生活

脱!箸置きを使わない生活

スタッフのOです。

昨日のお昼ご飯は、ちょっとリッチに。
午後から磐田で会議だったので、
以前、人に連れてきてもらったことのある磐田駅近くの
ラ・カンティーナ さん。

選べるパスタ、パン、ドリンク、サラダで1260円。
(平日ランチが1000円以上だと、ちょっとセレブ気分。)

私が選んだパスタは、野菜とアンチョビのパスタ。↓
脱!箸置きを使わない生活


大きなズッキーニが入っていたのですが、これが美味しい。
サラダのキュウリも美味しかった。
「地産地消」とのことだから、磐田の野菜?

最近野菜不足だったので、身体に美味しいパスタでした。

そして、一緒に行ったスタッフSさんのチョイスはこちら。↓
脱!箸置きを使わない生活


ミートボールと青菜のトマトソース。
こちらも一口頂いたところ、美味でした。

今週は無茶苦茶忙しくて、きちんと座って集中して
ご飯を食べるのは久しぶりでした。
(最近、ご飯食べながらも仕事してた…。)

昔読んだ向田邦子のエッセイに、
「食事の時に箸置きも使わないような、余裕のない生活が嫌になった。」
とかいう意味のセリフがあったように思うのですが、
今の私には、箸もない(ちょっと大げさ。)

何か食べながら作業できる、サンドウィッチやおむすびが多かった。
少し落ち着いたら、じっくり料理をしようと思います。(反省)
ロールキャベツとか、肉じゃがとか。
時間のかかるものを、コツコツ作ろう!


同じカテゴリー(日常)の記事
ハッピーハロウィン
ハッピーハロウィン(2016-11-02 09:32)

ライフデザイン♪
ライフデザイン♪(2016-07-07 21:42)


Posted by 夢創造館 at 14:21│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
脱!箸置きを使わない生活
    コメント(0)