2012年07月20日

浜松には喫茶店文化がない?


スタッフのOです。

今日は久しぶりにのんびり出勤だったので、
朝から優雅(?)にコメダでモーニングでした太陽

平日だというのに店内は満員で、カウンターしか空いてません。
客層は私のような出勤前の社会人、お散歩中?のシニア世代と様々。

毎日はとても無理だけれど、たまには新聞を広げながらの
ゆっくりモーニングもいいなと思いました。
仕事前にギアがローからセカンドと上がっていく感じです。
(何しろ低血圧なので、テンションを上げる仕掛けが必要ガーン

昔勤務していた会社の先輩が豊橋の方で、
浜松には喫茶店文化がない!と、よく嘆いておられました。
先輩曰く、朝ご飯は喫茶店で食べるもの。
豊橋にはモーニングのはしごをしたり、
家族四人でモーニングを食べに行ったり、
はたまた家族四人、別の喫茶店にモーニングを食べに行く
家庭もあるのだと。びっくり

その先輩が初めて浜松の友達と喫茶店で待ち合わせた時、
友達が喫茶店の入口の前に立って待っていて、驚いたそうです。
「どうして中に入らなかったの?」って聞いたら、
「え?入ってて良かったの?」って聞き返されたって、
笑いながら話してました。

喫茶店で待ち合わせと言えば、遥か昔の高校時代。
お付き合いしていた9歳上の社会人の仕事終わりを、
喫茶店で待ったものでした。(遠い目)

残業の多い人だったので、コーヒー1杯で2時間も3時間も
待っていて、お店の人の冷たい視線を浴びたっけ。(遠い目)
ああ、あの頃は純粋だったなぁ。

今だったら20分も待てないと思うけれど、(辛抱が足りない)
コメダみたいな居心地のいいお店なら、ひょっとしたら待てるかも。
その時は、ちゃんとコーヒーのお代りをしようと思います(笑)。


同じカテゴリー(日常)の記事
ハッピーハロウィン
ハッピーハロウィン(2016-11-02 09:32)

ライフデザイン♪
ライフデザイン♪(2016-07-07 21:42)


Posted by 夢創造館 at 17:52│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松には喫茶店文化がない?
    コメント(0)