2012年02月14日

おんなの合戦場

おんなの合戦場

スタッフのOです。

雨降りなので(?)、二日続けてのジョリパです。
今日の日替わりは、ホタテとホウレン草のクリームソース。
お店は比較的空いてました。

いやぁ、バレンタインですね。
私も今日のために遠鉄百貨店の新館8階に行ってきました。

時は2月12日、日曜日。
バレンタイン前最後の日曜日。
ええ、そこは女の合戦場でした(笑)。

ロイズ売り場には長蛇の列ができ、警備員さんが
「ここが最後尾」のプラカード持って立っているし、
他の売り場も、チラシに載っているような商品は
既に売り切れで、3000円以上の単価の高いものしか残ってないし。

「チョコレートに3000円はなぁ、もらった方も重荷だろうし。」
と、勝手に相手を慮るふりをして、
結局800円ほどのお手頃チョコをいくつか購入し、退散。

会場を出たらどっと疲れが…。
夏草や 兵どもが 夢のあと(季節外れでスミマセン。)

バレンタインと言えば、一番思い出深いのは中3の時。
その年、偶然にも私立高校の合格発表が2月14日、
公立高校の発表が3月14日だったんですよね。

当時片思いだった同級生のN君。
バレンタインに告白し、
ホワイトデーにOKの返事をもらいました。
本命の公立高校の発表日でもあったので、
二重の意味でドキドキだった。
良かった、両方OKで。片方でもダメなら悲惨でした(笑)。

そんな訳で私立の発表日から公立の発表日まで、
いろんな意味で浮足立っていたのですが、
今思えば何と不謹慎な。

それに、昔はのんびりしてましたねぇ。
告白して1か月も返事待ってただなんて。
携帯もポケベルもない、のどかな時代でしたから。(遠い目)

そんな彼とも、結局それぞれ違う高校に進学して、
わずか3か月で自然消滅したっけ。(再び遠い目)

えんてつホールで若き女性戦士の皆さんの熱気に押されつつ、
自分にもそんな時代があったわねぇと、
懐かしく思い出した日曜日でした。(視界は遥か大気圏外。)


同じカテゴリー(日常)の記事
ハッピーハロウィン
ハッピーハロウィン(2016-11-02 09:32)

ライフデザイン♪
ライフデザイン♪(2016-07-07 21:42)


Posted by 夢創造館 at 13:25│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おんなの合戦場
    コメント(0)