2011年10月14日

レバーのトラウマ

スタッフのOです。
昨日の夜は、H保険会社のIさんがご招待してくださった飲み会に、スタッフ全員参加。
場所は、ゆりの木通り沿いのホルモン酒場、「もんもん」さんです。

お店をチョイスしたのはもちろん私。
(好みが思いっきりオヤジ)
写真は極上豚ホルモンです。

他にもレバーとか、カルビとか、
いろいろなものを焼きました。
もうしばらくホルモンはいりません(笑)。

Iさん、御馳走様でしたびっくり

ホルモンを焼いてくれているのはスタッフのSさんです。
彼女は本当に気が利いて、こういう時に頼りになる!
私なんて食べ&飲み専門。
少しはSさんを見習えと周りから大ブーイングでした。(だって中身が男だもん。)

私、大概どんなものでも食べられるのですが、
これだけは苦手っていうものがいくつかあります。

いえ、出されれば食べるのですが、自分で注文してまでは食べないという程度なんですけどね。
それは、レバーとセロリ。

セロリは、ポテサラにさりげなく入っている程度なら全然OK。
ただ、昔のヨーグルトの宣伝のような、丸かじりは勘弁願いたい。

レバーには、実はトラウマが…。
小さいころから貧血だった私を母が心配して、
夕食にトンカツだと偽ってレバカツを出したんです。
母の言葉に微塵も疑いを持たずかぶりついた後のあの衝撃。

信じていた親に裏切られたというショック(大げさか?)
そして、あの独特の匂いと食感。
揚げてあっても、いや揚げたからこそ尚更それが強調され、
母にゃあ悪いが、とても食えたもんじゃなかった。
(完食しましたけどね。だって母ちゃん怒るんだもん。)

今もレバーを食べると、あの時のほろ苦い思い出が蘇ります。
(だけど、レバ刺なら食べられるんだな。あれは美味しい。)
お母さん、好き嫌いのない子に育ててくれてありがとう。
おかげで、サバイバル能力だけはつきました。







同じカテゴリー(日常)の記事
ハッピーハロウィン
ハッピーハロウィン(2016-11-02 09:32)

ライフデザイン♪
ライフデザイン♪(2016-07-07 21:42)


Posted by 夢創造館 at 17:00│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レバーのトラウマ
    コメント(0)