2014年01月14日

初詣に行ってきました♪



こんばんはニコニコスタッフのOです。

昨日はお休みを頂いて、お墓参りと初詣に行ってきました。
初詣は子供の頃よく行っていた、大本山方広寺奥山半僧坊です。

高校1年生の時、写真の宿泊施設に泊まり、
杉林の下草刈りをしました。
(花粉症の皆さん、ごめんなさい。)
晩御飯のこんにゃくカレーが、美味しくなかったなぁ。ガーン



方広寺と言えば、五百羅漢。
たくさんのお地蔵様が、迎えてくれます。
自分に似た顔のお地蔵様が、必ず一つはあるんだそうで、
探しながら歩くのも一興。



去年の10月、ふなっしーが餅まきに来たんだそうで、
至る所に写真がありました。
ふなっしー直筆の絵馬。やっぱり梨のことなんだ(笑)。
(しかも、1875歳なんだ。びっくり

他にも「SBSのそこ知りで紹介されたうな重」とか、
「トーカイウォーカーで紹介されたダルマおみくじ」とか、
多少、商業主義に走ってる感は否めない…。
これも時代ですかねぇ。



お参りして、おみくじ引いて、お守りを買いました。
一つは交通安全のお守り。
もう一つは、干支のお守り。

いつも一緒に仕事をしているFP@Aさんのお父様(通称部長)
によりますと、干支は自分のモノでなく、
あえて自分の半周先の干支を持つといいんですって。
なぜなら、自分の干支だと、自分の能力以上のことはできないけど、
真逆の能力を持つ干支のお守りを持つことによって、
パワーアップできるんですって。

私は酉年なので、卯年のお守りを買いました。
卯年は偶然にも母の干支。
へー、私と母って真逆なんだ…。びっくり
妙に納得した初詣でした。

さあ、初詣もしたことだし、今年も頑張ろう!

OK


同じカテゴリー(日常)の記事
ハッピーハロウィン
ハッピーハロウィン(2016-11-02 09:32)

ライフデザイン♪
ライフデザイン♪(2016-07-07 21:42)


Posted by 夢創造館 at 19:09│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初詣に行ってきました♪
    コメント(0)