2013年12月28日

今年の三大ニュース 第一位


こんにちは。スタッフのOです。
昨日は夢創造館の年内最終会議だったので、
お昼にtanuさんが、写真のパスタを御馳走してくださいました。ニコニコ


さあ、三回に渡ってお送りした、今年の三大ニュース!
いよいよ第一位の発表です

第一位は、ドロドロドロドロドロドロ(ドラムロールの音)

お仕事の幅が、広がった~!

です。(な〜んだ、やっぱり仕事の話か。という声が聞こえる。)

例えば、同じマネーセミナーでも、
募集媒体の違いで、来てくださるお客様の興味も、
ニーズも全然違うことがわかりました。

特に今年はアベノミクスということで、
運用を全面に出したセミナーが多かったのですが、
同じ運用がテーマでも、ずっと講義形式が良かったり、
ゲーム形式が良かったり、はたまた座談会形式が良かったりと、
その媒体毎にいろいろチャレンジできて、
しかもその結果を次のセミナーに活かせたりしたので、
とっても勉強になりました。

また、浜松市から派遣されて、ワークライフバランスの
セミナーもさせて頂きました。
今までとは違った切り口のセミナーで、
こちらも勉強になりました。

更に、10月から静岡朝日テレビカルチャーさんで
担当させて頂いた、FP講座。
前にも書きましたが、きっかけは朝日テレビカルチャーさんの
ご担当者様が、以前たまたま私のマネーセミナーを
聞いてくださっていて、是非うちで講座を、
と誘ってくださったことです。
講師冥利に尽きますね。

今まで四年間、必死で種蒔きしてきたことが、
少しずつ芽吹いている感じ。
来年は新たなお仕事も始まりそうで、ますますワクワクラブ

昨日、来年の星占いの載った雑誌を読んでいたら、
ふたご座は前半より後半が絶好調のようで、
前半はそのための体力づくり、だそうです。

疑り深い私は、別の雑誌でセカンドオピニオンしてみましたが、
やはり同じことが書いてありました(笑)。

今年も本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。



OK




同じカテゴリー(日常)の記事
ハッピーハロウィン
ハッピーハロウィン(2016-11-02 09:32)

ライフデザイン♪
ライフデザイン♪(2016-07-07 21:42)


Posted by 夢創造館 at 10:59│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の三大ニュース 第一位
    コメント(0)