2013年12月19日

心を亡くさないように


こんにちは、スタッフのOです。

12月は年末調整等で毎年忙しいのですが、
今年はwomoさん主催のセミナーが大好評で、
おかげ様で本当に忙しくさせて頂いております。

私は忙しくてストレスがたまってくると、暴飲暴食に走る癖があって、
ストレスたまる→暴飲暴食で太る
→お腹をこわす→食べられなくて痩せる
という、何とも言えない悲惨なスパイラルを引き起こしてしまうんです。

昨日はどうやら第二ステージ(暴飲暴食で太る)に突入していたらしく、
仕事帰りに事務所近くのファミレスでドカ食いしてしまいましたえーん
仕事も峠を越えつつありますので、今後は反省して粗食にします、はい。

さて、昨日寝る前にフェイスブックの自分のタイムラインを
見返していたら、あることに気付きました。

やたらと「忙しい」とか、「大変だ」とか、「頑張ります」とかいう
ワードが並んでいるのです。
(他にも「事務所でジェットストリームを聞かないようにする」とか)
これって、客観的に見てどうだろう?って思ったんです。

だって、この時期忙しいのは私だけじゃないし、
皆さん愚痴も言わず、黙々と激務をこなしてらっしゃるのに、
一人で悲劇のヒロイン(大分塔はたっていますが)になっちゃって、
公共のSNSで愚痴愚痴愚痴愚痴。何だかなぁ…。
不快に感じる方もいらっしゃるだろうなぁわーん

きっと皆さんの温かい「いいね」や、「頑張れ」というコメントを
期待して書いているんでしょうね。
自分のために働いてるのに、人に褒めてもらいたいだなんて、
全く修行が足りないや、私。

この仕事をすることも、一人でやることも、
全部自分で決めたこと。
(夢創造館は独立系FPの集合体なので、
みんな自分ひとりひとりの仕事を持っているのです。
セミナーや個別相談のお仕事はチームでやっていますが、
それ以外の自分の仕事は、基本一人です。)

辛いならやめれば?って言われたら、ぐうの音も出ません。
全くもってその通りです。
反省した夜でした…。
(とか言って、こんなブログ書いてる。ちっとも懲りてない(笑)。)

「忙しい」という字は、「心を亡くす」と書きます。
忙しさにかまけて、大事な心を忘れていたみたい。
自分で気付くことができて、良かったです。

OK


同じカテゴリー(日常)の記事
ハッピーハロウィン
ハッピーハロウィン(2016-11-02 09:32)

ライフデザイン♪
ライフデザイン♪(2016-07-07 21:42)


Posted by 夢創造館 at 16:58│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心を亡くさないように
    コメント(0)