2013年10月28日

芸術の秋、食欲の秋♪


こんにちは。スタッフのOです。
一昨日は、個別相談の後で、芸術の秋を堪能してきましたびっくり

そう、静岡市民文化会館で行われている、
劇団四季のミュージカル、キャッツですニコニコ

人生初の生ミュージカル、人生初の劇団四季(しかもキャッツ)
ということで、この日は朝から興奮していました。
幸運にも友人がチケットを手配してくれ、
1階S席の通路側という、無茶苦茶美味しい席に座ることができたのです!
(なぜ通路側が美味しいかは、まだ観ていない方のために内緒にします。
友人よ、ありがとうラブラブラブ

舞台セットには、猫目線で作ったごみの山。
静岡限定ごみも発見できたりして、
(富士山サイダーの空き瓶とか、フジッピーとか、こっこもあった(笑)。)
開演前からテンション最高潮!



ストーリーはちょっと難解で、(というか、あっちこっちに話が飛ぶ。)
映画のように、ストーリーを追うのはちょっと難しいけど、
何より生の迫力!派手な舞台装置、照明、音楽、
そして「人間ってあんなに綺麗なスタイルになれるんだ。
それにあんなに高く足が上がったり、高く飛べたりするんだ。」
という、思わず息を呑む俳優さんたちの肉体美。
ああ、これは生で観ないとダメだわ。
良かった、私が死ぬ前に静岡に来てくれて…。

ストーリーは難解ながら、最後にグリザベラが、
メモリーを独唱する場面では、
年老いた孤独な雌猫の、魂の叫びに勝手に共鳴してしまい、
目頭がウルウルえーん

考えるな!感じろ!っていう体験でした。

で、帰りはお約束の「食欲の秋」
友人お勧めのベトナム料理店、 サイゴン さんにて。
お一人様2625円のメコンコースを堪能しました。

まず、春雨のサラダ。



次に春巻き盛り合わせ。



メインは鶏のフォー。



デザートは仙草ゼリーでした。お茶も付きます。
(ライチ茶か、ジャスミン茶)



ああ、久しぶりに心もお腹も満たされました。
秋っていいですね~。

だが、しかーし!忘れちゃいけないことがあるガーン



留守番させられた、うちのリアルキャッツは、
えらくご立腹でしたとさ。ムカッ
ううう、ごめんよえーん
Cry



同じカテゴリー(日常)の記事
ハッピーハロウィン
ハッピーハロウィン(2016-11-02 09:32)

ライフデザイン♪
ライフデザイン♪(2016-07-07 21:42)


Posted by 夢創造館 at 08:30│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芸術の秋、食欲の秋♪
    コメント(0)