2013年06月04日

つみたて投資ゲーム♪


スタッフのOです。

今日のお昼御飯です。

今日は、会議でしたので、お昼御飯は磐田市のふじみさんで。
大好物の海鮮丼です。

元々お魚屋さんなので、お魚が新鮮で美味しいラブ
大好きなエビやイクラに囲まれて幸せなお昼でした。

さてさて、今日の会議の議題の一つは、
「つみたて投資ゲーム」
一人一人が投資する企業や商品を選び、
事件の書かれたカードを引いたり、サイコロを振ったりして、
20か月後の成績を競うというもの。

投資するのは、日本のIT企業だったり、
世界の原油を掘る会社だったり、
はたまたインドの成長企業だったりします。
これらに毎月投資していくのですが、
株価や値段はそれこそ自分でコントロールできない
サイコロの目で決まります。
加えて、「暴落」だの、「上昇」だの、
これも自分の力ではどうにもならない事件が起こるわけです。

そんな状況で好成績を収めるコツとは?
へへへ~、それは今は言えないのです。ひみつ
なぜなら、夏に開催予定のセミナーで、
この投資ゲームを使う予定だからなのです。ニコニコ
(進行や所要時間を確認してました。
決して遊んでいたわけではありません汗

先日読んだ本に、こんなことが書かれていました。
経済学の本では、投資家は合理的で冷淡なほど計算高い、
と書いてあるけれど、実際は欠点や弱点、
強欲やリスクへの恐怖、横並びしたい衝動、
限られた知的能力を持つ集まりなんだと。

感情的にならずに淡々と売り買いしたいけれど、
そんなことはできないのよね~。

だから!この投資ゲームで学んでください。
感情に流されずに利益を生むための投資のコツを。
これから投資を始めてみたいあなたにピッタリです!
セミナー開催日時と場所が決まり次第告知しますね~。
カミングスーンあはは

因みに、今日のゲームで一番はしゃいでいたのは私です。
はい、とっても感情的な人間です(笑)。


同じカテゴリー(マネー)の記事
ライフデザイン♪
ライフデザイン♪(2016-07-07 21:42)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つみたて投資ゲーム♪
    コメント(0)