2013年05月21日

バー修行の巻

こんばんはニコニコスタッフのOです。

突然ですが、最近バーに凝ってます。
実は「バーの似合う大人の女」を、秘かに目指してます。
(ブログに書いた時点で、既に秘かではない!)

まずはツ○ヤに行き、漫画バーテンダーを一気に21冊大人借り。

読めば読むほど、「バーッて奥深い…。」
すっかり頭でっかちになったところで、次は実践。

昨日行ったバーは、1件目が板屋町にあるバー トライアングルさん
お店は間口が狭くて奥行きがある、オシャレな空間。
照明が暗めなので、メニューはLEDライトで見ます(笑)。

マスターの知久さんはとっても優しそうな、
それでいて知的な雰囲気の男性。
「お酒はサッバリ分からないんです。」と白状したら、
私に合いそうなカクテルを作ってくださいました。

芋焼酎が好きで、飲みやすいサッパリした味が好きだと言ったら
出てきたのがこれ。
だがしかーし、名前も材料も分からないえーん
(漫画バーテンダーの効果が全く現れていない。
お酒の説明は飛ばし読みで、人間ドラマの方に
関心がいっているからと思われる。)

細かい氷が入っていて、冷たくて甘くて、
でもサッパリしたお味でした~ハート

2件目はすぐ近くの バー ル・ランティエ さんへ。
写真を撮り忘れてしまったのですが、
(かなり出来上がっていたという説もある。)
ここでもサッパリ柑橘系のお酒を頂きました。
何ていうお酒かは、分かりませんが。
(やっぱり予習の効果が表れていない…。)

実は漫画で勉強するといいよと教えてくださったのが、
マスターの鈴木さんでした。
鈴木さん、漫画面白いですよ。勉強にはなってないけど(笑)。

さてさて、次はどんなバーに行こうかな?と
すっかりバー好きになってしまった私。
そんな話をしていたら、仕事仲間のAさんに、
「そういうの、バーホッパーって言うんだよ。」

納得。
(詳しくは漫画バーテンダーをお読みください。)

それでは、また~パー


同じカテゴリー(日常)の記事
ハッピーハロウィン
ハッピーハロウィン(2016-11-02 09:32)

ライフデザイン♪
ライフデザイン♪(2016-07-07 21:42)


Posted by 夢創造館 at 20:35│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バー修行の巻
    コメント(0)