2012年07月23日

コンサルティングは会話のキャッチボールが命


スタッフのOです。
昨日のお昼御飯です。
昨日は静岡で個別相談だったので、お昼はパルコの6階にある、パン食べ放題のお店。
おかずは豚しゃぶサラダにしました。超ヘルシーハート

さて、話は変わりますが、
コンサルティングは会話のキャッチボールが命。
お客様の問いかけに素早く反応できるか、
お客様のニーズを的確に捕えられるか?
私たち夢創造館のFPは、お客様に最高のコンサルティングを提供するため、
日夜会話のキャッチボール(早い話が、ああ言えばこう言う。)の訓練をしています。

ある日のFP@Mr.AとスタッフOの訓練風景。

(スタッフO,細江のお客様から頂いた「姫様タルト」を目ざとく見つけて。)

スタッフO「わ~美味しそう。私も姫だから、頂いていいよね?」

FP@Mr.A「(苦々しげに)いいよ。それはそうと、コップとか洗ったら水切りに置きっぱなしにしないで、食器棚にしまってよね!うちの事務所には女子はいないのかね?さっき誰かさん、自分のこと姫って言ってたよね?」

スタッフO「姫は自分で炊事しないもん。」

FP@Mr.A「☆○*♯♭(ブログに書けないような、罵詈雑言)」

以上、コンサルティング能力を最大限に高めるための、訓練の様子でした(笑)。


同じカテゴリー(日常)の記事
ハッピーハロウィン
ハッピーハロウィン(2016-11-02 09:32)

ライフデザイン♪
ライフデザイン♪(2016-07-07 21:42)


Posted by 夢創造館 at 12:00│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コンサルティングは会話のキャッチボールが命
    コメント(0)