2012年02月19日

たまには季節の行事もしないと!

たまには季節の行事もしないと!

ご無沙汰してます、スタッフSです。

2月も半ばになってしまいましたが、
やっとひな人形を出すことができました。

このひな人形は、私が産まれた時に祖母に買ってもらったもの。
今でもそれなりに見られます。

最近、相続のご相談をよく受けるのですが、
親は子供が何歳になってもかわいいものなんだな、と実感します。

親は自分が死んだら子供たちは財産を仲良く分けてくれるだろうと
思い込んでいます。

でも相続を受けるときになると、子供たちの間で仲良く分けられず
争いがおこるんですよね。

なんでかなあと思いますが、他人の知恵が入ったり、欲が出たり。
対策としては遺言やエンディングノートを書いていただくのが
よいのではないでしょうか?

外の日差しも徐々に春らしくなってきました。
忙しくて普段、季節を感じられることをあまりしないのですが、
節目の行事は、子供のためにもやっていかないといけませんね・・・



Posted by 夢創造館 at 13:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たまには季節の行事もしないと!
    コメント(0)