2011年12月26日

サンタが来ない・・?

なぜか子供にトナカイ役をさせられるFP@Mr.Aです^^;

今年のクリスマスは連休で、久しぶりにゆっくりできました^^
これもサンタさんの贈り物かも♪

我が家は毎年クリスマスケーキを皆で作る事にしています。市販のケーキのようなふわふわのスポンジはなかなか難しいけど、甘さ控えめのクリームや、イチゴぎっしりのケーキが作れるので、とっても満足です。

サンタが来ない・・?

昔は夫婦でケーキを作ってましたが今年はママと子供が中心・・・

段々と肩身が狭くなるような・・

サンタさん・・


というわけで、負けじとケーキ以外のご馳走?をパパが作りました^^!クリスマスなのでスペシャルメニューです(笑)

ケーキは最後のデコレーションも娘が頑張ったので、市販のものよりも見た目は悪いですがとっても美味しいケーキです。写真ではサイズがよく分からないと思いますが、一段目が直径21cmの三段イチゴスペシャルです上昇

サンタが来ない・・?

■イチゴケーキ
■ローストビーフ&しゃきしゃき玉ねぎと粉ふきイモ
■ミネストローネ

ケーキが中心なので、さっぱり抑えめのご飯です。ローストビーフは簡単だし、洋風ソースでも和風ソースでも美味しいので、家族ワイワイって食べるのに最適ですね。家族みんなで料理して、ご飯食べて大満足!!

サンタさんが来るってワクワクしすぎた娘は、夜に何回も起きて「サンタさん来てない・・・」って嘆いてました。(その横で、だから早く熟睡して!って嘆いたのは内緒です)

朝方、子供とママのところにはサンタが来たようですハート


同じカテゴリー(日常)の記事
ハッピーハロウィン
ハッピーハロウィン(2016-11-02 09:32)

ライフデザイン♪
ライフデザイン♪(2016-07-07 21:42)


Posted by 夢創造館 at 15:00│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンタが来ない・・?
    コメント(0)