2011年12月14日

今年の漢字

今年の漢字

スタッフのOです。

今日のお昼ご飯は、静岡駅西側に新しくオープンした
サイゼリヤで。日替わりランチがドリンク付きで600円。
この内容で600円は安いですねぇ。
近くのお店は大変だろうな。

さて、今年の漢字が「」に決まりましたね。
今年ほど、この漢字の意味が問い直された年もありませんでした。

そこで、私も考えました。
私の今年一年を表す漢字、それは「」ですびっくり

(理由1)
ブログにも書きましたが、今年5月にバイクで「」びました。
足が象のように腫れ上がり、傷もなかなか治らなくて、
1カ月以上足を引きずってました。

こう書くと悲惨ですが、実はいいこともあったんです。
足を怪我してみて初めて、健康のありがたみがわかりました。
それに、普段周りの人にどれだけ助けてもらっているのかも
よく分かりました。

ともすると、自分ひとりの力で生きているみたいな、
不遜な考えに陥りがちな私には、いい薬でした。
災い「」じて福となすってことですね。

(理由2)
今年は仕事の幅が大きく広がり、
たくさんの家計相談を受けさせて頂きました。

家計相談をしていると、どうしてもプライベートな話が出てきます。
若輩者の私に、言いにくいことを打ち明けてくださったお客様、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
おかげで、最適な家計プランを提案することができました。

お客様の、「会えて良かった」の一言。
これからも、しっかりと胸に刻んで仕事をしていきます。
今年は自分にとって、本当に「」機になった一年でした。

お客様だけではありません。
今年は素晴らしいビジネスパートナーとの出会いがたくさんありました。
一生の宝ものです。
ありがとうございます。

まだ今年も半月以上ありますが、何だか締めくくりの記事になりました。
明日以降も書きますので、またのぞいてください(笑)。

さあーーー、今年もあとわずか。
全力疾走でゴールを目指しますびっくりびっくりびっくり
」がる石に苔はつかないってね。

おあとがよろしいようで。


同じカテゴリー(日常)の記事
ハッピーハロウィン
ハッピーハロウィン(2016-11-02 09:32)

ライフデザイン♪
ライフデザイン♪(2016-07-07 21:42)


Posted by 夢創造館 at 18:37│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の漢字
    コメント(0)