2011年12月09日

金曜日はカレー曜日

金曜日はカレー曜日

スタッフのOです。

今日のお昼ご飯は、浜松事務所近くの てまえみそ さん。
金曜日はカレー曜日なので、カレーが食べたくなるとお邪魔します。

オーナーの富田さんは、コミュニティビジネスの世界では、
全国規模で有名なお方。
そして、浜松商工会議所創業塾の大先輩でもあります。
(富田さんは第1期生、私は11期生。)

今日は、運よく富田さんに色々とお話をお伺いすることができました。
NPO法人運営のノウハウや苦労等々。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

さてこのカレーですが、30種類以上のスパイスが入っていて、
胃腸に優しいのだとか。
(しかも、ドリンクヨーグルト付き。)

昨日忘年会で暴飲暴食したので、
甘いカレーやコールスローが嬉しかったハート
また行こうと思います。

関係ないですが、海軍で決まった曜日にカレーを食べるのは、
いつも海の上にいて、曜日感覚が狂うのを防ぐためだとか。
私も人生という荒波を乗り越えるために、
決まった曜日にカレーを食べて精進します。
(ちょっと、というか大分大袈裟です。)


同じカテゴリー(日常)の記事
ハッピーハロウィン
ハッピーハロウィン(2016-11-02 09:32)

ライフデザイン♪
ライフデザイン♪(2016-07-07 21:42)


Posted by 夢創造館 at 17:00│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金曜日はカレー曜日
    コメント(0)