2011年11月07日

サブウェイで交通渋滞?

サブウェイで交通渋滞?

スタッフのOです。

昨日のお昼ご飯です。

静岡駅前に新しくできた、サンドウィッチのサブウェイ。
ターキーブレストにアボカドと、ベーコンを足して、
スープセットで頂きました。

さて、このサブウェイ。
行ったことのある方はご存じだと思いますが、
店員さんが注文したお客さんと一緒に平行移動しながら、
お好みのサンドウィッチを作っていく形式です。

でも、新しくできた店舗で、多分新人さんなのでしょう、
明らかに動作がスローな店員さんが、二名。
他店からのヘルプと思われる、シャキシャキした店員さん一名。
店長さん一名の計四人体制。

平行移動していくと、作るスピードが違いすぎて、
前の人につかえちゃう。
でも、追い越して先にお会計する訳にもいかないし…。
東名集中工事並みの渋滞がひき起されていました。

それに、お昼でお客さんが集中し、(だって大道芸だし)
店の外まで行列ができているのだけれど、
先にメニューを配る人員がいないので、
カウンターまで来てから迷うお客さん続出。

場所柄、電車の時間もあるのか、
途中で帰ってしまうお客さんも何人か見受けられました。

私は飲食店経営の経験はないし、偉そうなことは言えないのだけれど、
正直もったいないなと。販売機会の喪失ですね。

でもね、若い時に某唐揚げ系ファーストフードで長くバイトしていたので、
新店の苦労もわかるんだよなぁ。
大変なんですよね、右も左も分からんし。

年をとって、現場じゃなくてお客さんの立場になったから、
こんなこと言えるんだよなぁ、人間って勝手だわ。

それでも、次に行く時にはもう少し渋滞が緩和されてると
いいなって、老婆心ながら思うのでした。
頑張れ!店員さん力こぶ


同じカテゴリー(日常)の記事
ハッピーハロウィン
ハッピーハロウィン(2016-11-02 09:32)

ライフデザイン♪
ライフデザイン♪(2016-07-07 21:42)


Posted by 夢創造館 at 21:00│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サブウェイで交通渋滞?
    コメント(0)