2011年10月30日

今行ってみたい国NO.1です。

実は涙もろいFP@Mr.Aですひみつ

先日、夜のニュースを見ていた時に、タイの洪水のレポートをやっていました。

タイの洪水がバンコクの王宮まで進みそうで、町の人たちが必死で土嚢を積んでいらっしゃいました。
そんな様子を日本人のレポーターが、町の人たちに話を聞きながら伝えてたんですが、その中のお一人の方が、こんなことを仰いました。

「日本とタイは一緒です」

私は始め??って感じだったのですが(たぶんレポーターの方も)、次の言葉でわかりました。

「日本は地震で大変でした。タイの人はとても心配しており心を痛めています」
*正確に文章を覚えていないのですが、意味合いは同じ表現にしています。

この言葉を聞いて、ウルっとしてしました。
この方のご自宅はレストランをされているんですが、お店部分は床上浸水でひざ下ぐらいまで水が来ています。被害大変ですねとのレポーターの質問にも「ついでに改装します」っと笑って答えていらっしゃいました。

現在、自分自身が被害に合われてるのに、遠く離れた日本の心配をしてくれる。
現在、自分自身が被害に合われてるのに、笑って答えてくれる。

今行ってみたい国NO.1です。
↑タイの国旗です。

タイの人って素敵だな!と思いました。
タイにはまだ行った事がないですが、すごく気になる国になりました。


同じカテゴリー(日常)の記事
ハッピーハロウィン
ハッピーハロウィン(2016-11-02 09:32)

ライフデザイン♪
ライフデザイン♪(2016-07-07 21:42)


Posted by 夢創造館 at 14:00│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今行ってみたい国NO.1です。
    コメント(0)