2011年09月13日

静岡で半日お勉強の巻

静岡で半日お勉強の巻

スタッフのOです。

今日は、社会保険労務士会の研修で静岡でした。
ちょっと早めに行って、静岡駅ASTYでランチ。
しゃぽーるーじゅ」さんで、ケチャップオムライスです。

写真だとちょっと寂しいですが、実際はサラダとスープと
ドリンクがついてます。(880円也)

今日は弁護士の先生を講師にお迎えして、
個別労働紛争について勉強しました。

士業という仕事は、目に見える仕入れはありませんが、
その分、頭の中に常に最新情報を仕入れておく必要があります。
試験に合格したら終わり、じゃないんですね。

私なんて資格試験の勉強をしていた時より、
今の方がたくさん勉強している気がします。

研修のために静岡に行くのはちょっと大変ですが、
普段は会えない、浜松支部以外の社労士仲間さんに会えるのも
研修参加の楽しみの一つ。

今日も、産業カウンセラー講座で一緒だったYさんと
本当に久しぶりに再会しました。
(Yさんは新たな勉強を始めていて、また刺激を受けた。びっくり

今日の研修は難しかったので、帰ったらビールでご褒美です。ビール


同じカテゴリー(日常)の記事
ハッピーハロウィン
ハッピーハロウィン(2016-11-02 09:32)

ライフデザイン♪
ライフデザイン♪(2016-07-07 21:42)


Posted by 夢創造館 at 19:32│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡で半日お勉強の巻
    コメント(0)