2011年08月30日

高発熱ガール?

高発熱ガール?

スタッフのOです。

久しぶりに発熱しました。
多分、2~3年ぶり。
(この前いつ発熱したか、覚えてない。)

自分の体温調節がうまくできない変温動物の私は、
時々何の前触れもなく高熱を出すのですが、
それが決まって長期休み中なのです。

一昨日は長期休みではなかったけれど、
年明けから続いていた仕事がやっと一息ついた安心感からか、
はたまた夏の疲れがドッと出たのか、
39度の熱を出してしまいました。

この発熱、風邪ではないので薬を飲んでも治らない。
しかも、胃腸も弱ってくるので薬を飲んでは吐く。
日曜日は丸一日絶食&寝たきり。(笑点もまるちゃんも見れず。)
月曜日にようやっと起きだして、午後から仕事。
でも食事は受け付けず。
夜になってやっとうどんを食べました。
(でも、一玉が食べきれない。この私が一玉のうどんも
受け付けないとは!!!)

今日、目が覚めた時に、
「あっ、何だか熱が下がってる気がする。」って
思って熱を測ったら36度4分。
ふぅ、無事に復活です。

で、今日のお昼は胃腸に優しい天竜そば。
ラッキー定食735円。冬瓜の煮物が嬉しい。
完食しました。(やっぱり復活!)

昔会社員だった時、部下に
「自分の体調管理も仕事のうちだからねっ。」って
偉そうに言ってたっけ…。

体調管理、しっかりしないといけませんね。


同じカテゴリー(日常)の記事
ハッピーハロウィン
ハッピーハロウィン(2016-11-02 09:32)

ライフデザイン♪
ライフデザイン♪(2016-07-07 21:42)


Posted by 夢創造館 at 13:13│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高発熱ガール?
    コメント(0)