2011年07月27日

カレーは脳を活性化するか?

カレーは脳を活性化するか?

スタッフのOです。

今日のジョリパの日替わりは、チョリソーと半熟玉子のミートソース。
またまたジョリパに返り咲きです。

昨日はお昼ご飯を食べすぎて、夕方1時間ほど昼寝をしてしまいました。
1時間の昼寝は寝すぎですね。かえってだるくなっちゃいました(反省)。
お腹がいっぱいになると、消化しようと胃に血液が集中して
脳貧血を起こすらしいんですよね。

教訓:ドカ食いはやめよう。

さて、昨日カレーを食べていて思い出しましたが、
昔浜松の肴町に「ボンベイ」という、本格カレーのお店があって、
私の本格カレーデビューは、確かボンベイのキーマカレーでした。
ボンベイの3辛までいけたんですよ。
スピニッチマトンがお気に入りでした。

昨日渋谷でカレーを食べた話を書きましたが、
渋谷とか、コンピュータ関係の会社が多い街には、
カレー屋さんが多いんですってね。
コンピュータのプログラムを開発する方には、
カレー好きが多いのだとか。

あの辛さが、脳の刺激になるんですかね?
そう言えば、コンピュータ技術者にはインドの方が多い。

ちょっと前に、脳を活性化するための「朝カレー」なるものが
流行って、私も試しにやってみたのですが、
何しろ、食べると脳貧血を起こすものだから、
三日坊主で終わりました。

脳は活性化するかもしれないが、寝てしまったら意味がない(笑)。

私の場合、カレーは晩御飯がベストかも知れませんね。


同じカテゴリー(日常)の記事
ハッピーハロウィン
ハッピーハロウィン(2016-11-02 09:32)

ライフデザイン♪
ライフデザイン♪(2016-07-07 21:42)


Posted by 夢創造館 at 14:13│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カレーは脳を活性化するか?
    コメント(0)