2011年05月17日

★今日は大潮です★

大潮というのは月の満ち欠けにより満月と新月の日が一番引力が変わり海面の潮位が大きくなる日のことです。
ヨガの世界では大潮の日をムーンデーと言う様で、この日はレッスンはせずにゆっくり体を休める日だそうです。
写真のようなポーズばかりやっていれば体凝ると思いますけどねー。

又、大潮の時は別の意味でこの時期は日中の昼間が引き潮になるので、貝採りには最高です。昨日もお世話になっている金原さんからナガラミをたくさん頂きました。又、晩酌がすすみますね。 tanuさん
★今日は大潮です★


同じカテゴリー(日常)の記事
ハッピーハロウィン
ハッピーハロウィン(2016-11-02 09:32)

ライフデザイン♪
ライフデザイン♪(2016-07-07 21:42)


Posted by 夢創造館 at 09:47│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★今日は大潮です★
    コメント(0)