2011年05月07日

ルビーのようなトマト

ルビーのようなトマト

スタッフのOです。

昨日の夜は仲間内の会合に参加したのですが、
その場で紹介されたのがこれ。
「アメーラ ルビンズ」という、フルーツトマトです。

何でも、「ルビーのようなトマト」がキャッチフレーズだとか。
大きさは、ドングリくらい。
味は、あまーいハート

浜松のマックスバリューでは298円で売られているこのトマトが、
銀座の伊勢丹では、な、なんと420円びっくり
地価?地価?

あと、気になるのがこのネーミング。
アメーラ?甘いら?遠州弁?

見た目はお洒落なのに、案外ローカルな匂いのする、
素敵なトマトでした。


同じカテゴリー(日常)の記事
ハッピーハロウィン
ハッピーハロウィン(2016-11-02 09:32)

ライフデザイン♪
ライフデザイン♪(2016-07-07 21:42)


Posted by 夢創造館 at 14:36│Comments(2)日常
この記事へのコメント
はじめまして。

我が家は、アメーラルビンズの大ファンです。
完熟の大きなトマトが大好きで
遠鉄百貨店で、いつも気になっていたものの
ミニトマトは、はっきり言って“嫌い”ですから
購入するのには勇気がいりました。

でも、買ってよかった、食べてよかったですよ。

遠鉄百貨店では、399円ですから
ショートケーキと同じくらいのお値段!!
アメーラルビンズの美味しさが分からないと
ケーキに走ってしまいますね。

遠鉄以外に購入できるところを知らなかったんですが
マックスバリューにもあるんですね。
Posted by あんこ at 2011年05月08日 08:29
あんこさま、コメントありがとうございます。

私もアメーラルビンズを初めて頂いた時、
あまりの甘さに「これがトマト?」と驚いてしまいました。

うちの社長は農業が趣味なので、
今度リクエストしてみたいと思います。
(あっ、でももうトマトの作付けは終わったって言ってたような。)

遠鉄百貨店では399円なのですね。
やはり地価?
因みに遠鉄ストアーでは298円でした。

また是非コメントしてください。
Posted by 夢創造館夢創造館 at 2011年05月08日 16:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルビーのようなトマト
    コメント(2)