2011年04月15日

猫毛だらけの大運動会


スタッフのOです。

4月も中旬、我が家にとって
恐怖シーズンの始まりです。
花粉?いいえ、それは「猫毛」。

猫はこの時期、
一年で一番抜け毛が多いのです。
冬毛が夏毛に生え変わるんだと
思うんですけどね。

とにかく、量がハンパないんです。
よく西部劇に出てくる、
道を転がってる干草の固まり。
あんな風に、家中クルクル転がっている。
掃除機をかけてもかけても、きりが無いです。

あと困るのが、お腹に溜まったヘアーボールを部屋中に吐くこと。
(お食事中の方、ごめんなさい。)
朝起きたときに、暗い室内で踏んづけちゃうと、
それだけで一日ブルーです。

予防のためにブラシをかけていたら、
やりすぎて「はげ」を作ってしまい、えらく顰蹙を買いました。

お腹にチャックがついていて、毛皮だけ毎日洗濯できたら
どんなにいいだろうと思ってしまう、おかんなのでした。




同じカテゴリー(日常)の記事
ハッピーハロウィン
ハッピーハロウィン(2016-11-02 09:32)

ライフデザイン♪
ライフデザイン♪(2016-07-07 21:42)


Posted by 夢創造館 at 20:46│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猫毛だらけの大運動会
    コメント(0)