2011年03月02日

卒業式にタイムスリップできたら

卒業式にタイムスリップできたら

スタッフのOです。

今日のジョリパの日替わりは、牡蠣のトマトソースでした。

ジョリパの前に、浜松学芸高校があるのですが、
今日は卒業式だったのですね。
「卒業式」と書いた立て看板の前で記念撮影をしたり、
友達同士でいつまでも話しこんでいたり、
懐かしい光景が広がっていました。

そう、あれは浜松にまだ恐竜がいた頃。
私は進路が全く決まらないまま、高校の卒業式を迎えてしまい、
これからどんな世間の荒波を渡っていくのかしらと、
不安に思ったものでした。

あの頃の自分に言ってあげたい。
「世の中、なるようになるもんだよ。」と。

そりゃあ、「男は慎重に選べ。」とか、「遠慮と貧乏、するほど損。」とか、
言いたいことは山ほどあるけれど、
まわり道もまた、面白いものです。

Life goes on ですよね。(と、遠い目で語るスタッフO。)


同じカテゴリー(日常)の記事
ハッピーハロウィン
ハッピーハロウィン(2016-11-02 09:32)

ライフデザイン♪
ライフデザイン♪(2016-07-07 21:42)


Posted by 夢創造館 at 14:54│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
卒業式にタイムスリップできたら
    コメント(0)