2011年02月17日

非喫煙優良体のスタッフO

非喫煙優良体のスタッフO


スタッフのOです。
今日のお昼ご飯は、浜松市中区伝馬町のピアニッシモさん。
Aランチ(揚げ餃子とマーボー茄子)にしようか、
Bランチ(生姜焼き丼)にしようか、さんざん悩んだ挙句にAランチ。
でも、隣のおじさんの頼んだBランチに秋波を送る私…。

優柔不断。(今に始まったことじゃないけど…。)

今日、いいことがありました。
先日受けた健康診断で、オールA判定!ニコニコ

今まで貧血で引っかかることが多かったんですけど、
毎日メグミルクの鉄分入りドリンクヨーグルトを飲んだせいか、
正常値に入りました。ちょい低だけど。

これで、非喫煙優良体で保険料が安くなるハート
(最近の保険は、健康な人は保険料が安くなるという特典があります。
詳しくはお問い合わせください。)

昨日のWBSで、解説のフェルドマンさんが、
「健康は自己責任です。でも、自己管理しないで病気になる人の医療費は、
健康な人で薄く広く負担しているわけだから、これからの日本は
たばこを吸う人、お酒をたくさん飲む人からは保険料を多く取るべき。」
と、主張されていました。

ごめんね、お酒好きで…。

確かに、国民年金でも、国民健康保険でも、
みんなで支えあうシステムには、必ずこの問題がついてまわる。

社会保険方式なのか、税方式なのか、
議論は始まったばかりだけれど、全国民のコンセンサスを取るには
いい時期なのかもしれません。
(久しぶりに、真面目な話をしてしまった。っていうか、いつもしろよパンチ


同じカテゴリー(日常)の記事
ハッピーハロウィン
ハッピーハロウィン(2016-11-02 09:32)

ライフデザイン♪
ライフデザイン♪(2016-07-07 21:42)


Posted by 夢創造館 at 00:43│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
非喫煙優良体のスタッフO
    コメント(0)