2016年02月07日

マイナス金利!

寒さが落ち着いてきたかと思えば、やってきましたあれ。
毎年悩まされる方も多いあれ。そう花粉(笑)

実は今年は悩まされるのは花粉だけではありません。先日発表された日銀のマイナス金利導入。これはこれからの資産管理。とりわけ個人のお金の管理の方法に大きな影響があります。大手銀行のスーパー定期が1ヶ月~10年が0.025%で普通預金が0.001%へ。100万円を預けると1年後に10円の利子。税引き後で8円!!

改めて、銀行預金だけでは将来のゆとりが産まれるはずもないと感じるのは私だけではないはずです。いま、お金の知識を持つか持たないかで人生のゆとりは大きく変わります。

逆の見方をすると、借り入れは低い金利で行えるので住宅購入は面白いタイミングです♪昨日開催のWOMOさん主催住宅セミナー。後半の座談会は特に盛り上がりました(^^)



同じカテゴリー(マネー)の記事
ライフデザイン♪
ライフデザイン♪(2016-07-07 21:42)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイナス金利!
    コメント(0)